ブログ

10年前のあなたが今の自分を見たら

いきなりですが、質問です。

10年前のあなたが、今のあなたを見たらどう思うでしょうか?

「想像以上に元気だなぁ」と胸を張って言っていますか。

それとも、

「思った以上に老けたな・・・」とがっかりするでしょうか。

または、

「こんなはずじゃない、もっと頑張れ」と喝を入れるでしょうか。

ただ、ひとつだけ言えるのは、健康のためにいつからでも再スタートできるということです。

逆に言えば、先延ばしにすればするほど、健康も先延ばしになるということです。

これでは、いつまで経っても、満足いく10年後を迎えることができません。

では、どうしたら、そのきっかけとなる1日を「今日」にすることができるのかを考えてきます。

それは『行動を意識する』ことです。

例えば、ダイエットしようとしたとします。

お菓子を無意識で食べてしまうのではなく「今日はこのお菓子を半分だけ食べる」と意識して、そのとおりに行動します。

あとは、意識した行動を繰り返すことで無意識な行動がなくなっていき、自分の行動をコントロールできるようになります。

その為の、第一歩は、行動を決めることです。

・今日は、何時に、どれだけ運動しますか?
・今日食べるものは、何をどれだけにしますか?
・今日は何時に寝て、何時間の睡眠をとりますか?
・ついついやってしまう不健康行動をどう防ぎますか?

ポイントは、これらの質問の答えをいつ作るかです。

それも自分で意識して決めるのです。
例えば、毎朝なのか、前日の寝る前なのか、です。

そして、今、この行動決定をするのも、しないのもあなた次第です。

ただ、確実に言えるのは、
未来を変えられるのは、あなた自身しかいません。

【加齢で衰えたくない方へ】

↑をクリック
300名限定!無料音声プレゼント

© 2020 kume.blog