ブログ

10回の勉強より1回の実践

このブログを読まれているあなたは、
非常に勉強熱心な方だと思います。

ただ、少し思い出して下さい。

その日々、勉強していることをきちんと
日々の生活で活用しているでしょうか?

もし、勉強を勉強で終わらせているとしたら、
それは、非常にもったいないことをしています。

ただ、この先、あなたが急成長を望むのであれば、
是非、お勧めしたい方法があります。

それは、未体験ゾーンへの挑戦です。

例えば、プロテインを飲んだことがない方は
1回でいいので、トライして下さい。

または、サプリを飲んだことが
ない方は是非、挑戦してみて下さい。

ただ、始めは怖いと思います。

でも、飲んだあと、驚く程の
成長を感じるはずです。

これは、10回勉強をするより1回の実践で
得る事のできる価値は比べものになりません。

私も今でこそ色々な経験がありますが、
当然、始めは何もありませんでした。

かつては、本がすり切れるほど何度も読み、
勉強ばかりしていたのです。

しかし、その時は、何も変わりませんでした。

ただ、あることをきっかけにし、
大きく人生が変わったのです。

そして、そのきっかけを境にこれまで
勉強してきた事をすべて生かすことが
できるようになりました。

そのあることとは、今回お話ししている
『未体験ゾーンに対する実践』です。

正直、この未体験ゾーンと言っても
終わってみれば、たいした事がないと
感じるはずです。

しかし、やる前はなぜ怖いのか?

それは、見えないお化けに支配されているからです。

ただ、考えてみて下さい。

そのお化けは、あなたの幻想の中にいる
だけで、実際、顔を出す事はありません。

だから、安心して下さい。

ただ、そうは言っても、
まだ怖いと感じるのであれば、
コツをお伝えします。

それは、
「一気にやらない」ことです。

10個あったらまずは、すぐに出来る
1個をとりあえずやってみることです。

そこで、小さな成果が出れば、
勇気と自信に繋がります。

そして、1回やったことは、流れや
要領がつかめるので、どんどん
できるようになります。

だから、焦ることはありません。

今行っている勉強を少しとめてその学んだ
知識が自分にあっているのか、そして、
それは本当に正しいのかを確認してみましょう。

その第一歩が、あなたのスキルを
格段に向上させます。