ブログ

誰と付き合うかで、人生は変わる

こんにちは。くめです。

あなたは、何が影響し人生を
変えると思いますか?

親ですか?

お金ですか?

それとも、

知識ですか?

マインドですか?

おそらくどれも正解だとは思いますが、
その中でも大きく影響を与えるのは、

『誰と付き合うか』で
人生は変わります。

そう、人との出会いです。

これは、良くも悪くも人との
出会いで人生は変わります。

私は、自分でもびっくりするほどの
短期間で一気に元気になりました。

しかし、それは1人では無理です。

もちろん、それまでも努力はしてきたし
経験も積んだのは当然ですが1人では
上がれない領域というものがあります。

それが、あるグループとの出会いによって、
小さな種は、生まれました。

そして、そのグループとの出会いによって
付き合う人が変わって行きました。

その結果、気づくと短期間で
自分のその周りの力によって
押し上げてもらっていたのです。

だから、もし、あなたが努力をしている
のに、なかなかあと一歩と感じているとしたら、
誰と付き合うかをもう一度見直すことです。

その出会いが、あなたの人生を
ジェットコースターに変えます。

ただ、あなたはこう思うはずです。

「そんなコネ何もないよと」

それは、誰だって同じです。
私だって、コネなど1つもありませんでした。

ただ、コネなどなくともいくらだって
やり方はあります。

最後にひとつ例を出すと、

自分が興味を持ったセミナーに参加することです。

ではなぜセミナーに参加するのがいいのか。

それは、あなたと同じ悩みやフラストレーションを
感じている人が多く集まるからです。

その時、大事なのは、もちろん、
悩みを解決した経験のあるセミナーに
参加することです。

セミナーには、悩みを抱えている人だけでなく、
悩みを解決した人が多くの場合、参加しています。

悩みが解決できたので、さらに知りたい人や
サポートする人が集まってくるのです。

だから、あなたと同じ悩みを解決した人や
これから解決する人と付き合うことができます。

勇気を持って「私はこんな理由で参加しました」
「あなたが参加したきっかけはなんですか?」
と声をかけることがセミナーを充実させるコツです。

人は、誰と付き合うかで、人生は変わります。